大卒4年目3社目マンの健康社蓄ライフ

26歳、大卒4年目3社目年収200万円台マンがお送りする、社蓄健康法をご覧あれ!

2014-01-01から1年間の記事一覧

【格差】大企業と中小企業の経営計画発表会

所属する企業の経営計画発表会が最近行われました。経営計画発表会(違う呼び方をする企業もたくさんあります)とは、簡単にいうと社員を集めて今年も頑張ろう!と気合を入れる儀式です。基本的に決算が終わり新年度に入った月に行われると思います。社員を…

新卒で入社するなら大企業ってのと、新卒入社した会社への感謝

就職活動真っ盛りなシーズンなんでしょうか。約四年前は(暦の上での)就活解禁日は10月1日でした。ですから一握りの人は、内定をもらっていた時期でした。どんな業界を志望するとしても、大企業だけに絞らず、かつ中小企業だけにも絞らず、数打っておくこと…

オリンピック

オリンピックは縁日。祭り。高梨沙羅選手は残念な結果に終わってしまいました。卓球の福原愛選手と高梨選手を比較している人がいて、福原愛選手は小さい頃の泣きながら練習している画を国民が割と共有しているから愛される。高梨選手はそういう努力してのし…

あなたはシーサ。を知っていますか?

タイトル、敬称略。シーサ。さんという方がいます。YouTubeではこんな動画に出演していらっしゃる方です。シーサ。の回胴日記_第185話1/2[by ARROWS-SCREEN] - YouTubeパチスロです。先日友人と、友人の友人と会って話をする機会がありました。そこで登場…

生きるコストについて

たくさんの人と話したり、例え一人相手でも何時間も話すと本当に疲れます。しかし世の中にはきっとあまりダメージを受けない人もいます。コミュニケーションに限らず、勉強やスポーツに置き換えても同じことが言えると思います。それはキャパシティが違うの…

なぜリア充はBBQをやりたがるのか?

あけましておめでとうございます。遅ればせながら本年一回目の更新です。オール電化。普及してきていますね。今度家を建てる友人も、オール電化だとか。そうすると調理器具はガスではなくIHなわけです。IHに、なにか違和感を抱いています。それは、火が見え…