大卒4年目3社目マンの健康社蓄ライフ

26歳、大卒4年目3社目年収200万円台マンがお送りする、社蓄健康法をご覧あれ!

なぜリア充はBBQをやりたがるのか?

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら本年一回目の更新です。

オール電化。普及してきていますね。
今度家を建てる友人も、オール電化だとか。
そうすると調理器具はガスではなくIHなわけです。

IHに、なにか違和感を抱いています。
それは、火が見えないことです
(また、電磁波の悪影響も言われています。欧米で普及していない理由だという意見もあります。)。

数ヶ月前一人暮らしを再開したとき、久々に自炊をしました。
その時、ガスの火をつけて、火を見て何か安心したのです。

シズル感があるんですよね。本能に訴えかける何かでしょうか?

また、こんなこともありましたし。

いわゆるリア充がバーベキューをやりたがるのも、火を見た時の気持ち(高まる感じ?)を感じたいからというのもあるような気がします。IHでバーベキューという構図は、想像がつきませんからね。