大卒4年目3社目マンの健康社蓄ライフ

26歳、大卒4年目3社目年収200万円台マンがお送りする、社蓄健康法をご覧あれ!

ネタがないという言い訳

できる理由を考えていくしかねーよなという話です。


個人でブログをやっていた時に、読んでくれた友人から面白いからもっと更新して!と言われたことがありました。

悲しいかな、その時は予防線張りまくりの「中々ネタがない」という回答をしてしまいました。

現状、このブログは続いているわけですし、絞り出せばネタは出てくるはずです。しかしその時の俺はそれを放棄してしまいました。

ネタがない、とか言ってしまうと、そういう言葉に脳も反応してしまうものです。
そうして自ら、ネタがあっても逃してしまう。機会損失があると思います。

だから、せっかく言ってくれた友人に対して不遜な態度をとってしまった。今は誰も何も言わなくても、その時の悔しさを取り戻すべく更新していきます。