大卒4年目3社目マンの健康社蓄ライフ

26歳、大卒4年目3社目年収200万円台マンがお送りする、社蓄健康法をご覧あれ!

「レベル低いな〜」というブーメラン

現在(通算3社目)の会社で働き始めて数ヶ月が経過しました。
業界は新卒で入社したところと同じです。ですから商慣習はほぼ同じです。

違うのは社内システムの充実度とか、人です。
人の質です。
社内の人間と電話していると、対応ひとつとってもレベル低いと感じることがあります。
もちろん俺もそう思われている可能性はあります。が、結局レベル低いなこいつ、と思っても「そういう人間がいる組織にいるお前のレベルはどうなんだ」というブーメランが飛んできます。

だから俺はもうイラつく対応をされたり超アナログなやり方の社内処理があっても流します。許します。何目線だという話ですが。