読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大卒4年目3社目マンの健康社蓄ライフ

26歳、大卒4年目3社目年収200万円台マンがお送りする、社蓄健康法をご覧あれ!

社畜なりの悲しい発想


やったことがはっきりと形に現れるのは嬉しい。


はてなブログを始めて一週間余り。
今日初めてスターをいただきました。ありがとうございます。

このブログ、開始から4日ぐらいはアクセス0という日々を過ごしていました。
これではダメだとちきりんさんの企画に参加したり、

いいと思った記事にスターを付けたりと“営業”をしておりました。

すると、アクセス数も上がります。数字に現れてきます。

そうすると、ブログを更新する気も上がります。

これでアクセス数が更に上がれば、好循環が出来上がるわけですが、もう少しやってみるとわかってきますね。

自分がやったことが、わかりやすく数字に現れる。これは営業として働く現在の仕事でも求めたい事です。というか本当は仕事でこういう好循環が生まれればいいのですが…

もちろん仕事にもコミットしていないわけではありません。

しかし、こういう場での小さいながらも得られる達成感は自分の糧になるものだと思っています。

こっちで満たしすぎて、仕事にコミットできなくなるぐらいだと問題ですけどね(出、出〜!社畜的悲考奴〜w)。