大卒4年目3社目マンの健康社蓄ライフ

26歳、大卒4年目3社目年収200万円台マンがお送りする、社蓄健康法をご覧あれ!

部活と社畜



部活とは、ある意味ではスポーツなどを学ぶところではない。社畜養成機関である。
社畜イズムを培う場所である限り、体罰もなくならないんじゃないかな。
日本と海外の違いは部活動のスタイルにもあると思う。


為末大氏も言うようにスポーツは遊びであり、娯楽なのだ。

部活の、中学生にも関わらず一つしか歳が違わない奴に先輩と呼ばなきゃいけないとかそういう風習の意味がわからなかった。

俺がいたところはくん付け、タメ語でいいという俺にとっては最高の環境だった。

今回の記事はそういう考えをしているからマッチョイズムを培えず、社畜適性にかけている者の戯言さ!